CakePHPと僕とcakes (CakePHP Advent Calender2012 2日目)

この記事はCakePHP Advent Calendar 2012の2日目の記事です。

4ヶ月前の記事

TODO: CakePHP Advent Calendar 2012に参加する

と書いた通り参加することができました :)

追記(12/04):
一つ前の記事は
CakePHP2.2.3でFacebook連携して自分の友達の女の子の画像を一覧で見てみる - tagamidaiki.com

一つ後の記事は
CookBookの翻訳差分チェックサイト作りました - cakephperの日記
です。


株式会社ピースオブケイクという会社でcakesというサービスをCakePHPでつくっています

{% img https://dl.dropbox.com/u/85825/blog/image/cakes_top.png cakes %}

cakesは月額150円で雑誌読み放題というようなサービスです。
今のところはサブカル系な記事が多いみたいです。
(どこからどこまでがサブカル系なのかは未だよくわかっていません)

無料記事もあるので良かったら覗いてみてください

CakePHP/PHPについて

CakePHPもPHPも触り始めてから4ヶ月程度ですが、思ったことを書いてみます。
ちなみにcakesはCakePHP2.2.3で動いています。

cakesではエンジニアを募集中です

開発環境とかはgithub.com/pocake/readmeのあたりに書いています :)

CakePHPのアドベントカレンダーを書いておいてアレなのですが、
cakesはrailsへの移行を計画中です。

なのでCakePHP/PHPを経験したことがあって(なくてもいい)Ruby界隈の文化が好きな人いないかなー


半分以上宣伝になってしまいましたが、この4ヶ月の僕とCakePHPの関わりはこんな感じでした。

明日はTLでもよくお見かけする@cakephperさんです!