2012年の振り返り

今年で25になりました。去年に引き続いて変化に富んだ1年で良かったと思う。

2012年のまとめ

小さい会社に転職した。
Ruby方面へ舵を切った。

2011年のまとめ(参考)

東北でイオン加速器(ダイナミトロン)を用いた研究をしていた大学院生活を半ば強引に終わらせ、関東のAndroid/Web界隈で働き始めた。


twilog

月間tweet数の推移から見ても、最近は調子良さげです。

※ 個人的に月間のtweet数が500〜1000の範囲ならいい感じ

今年変えた/変わったもの

今年に入ってから触れたもの

仕事以外で今年作ったもの

コードはだいたいgithubにあります。あとで作ったものリストのページを作ろうと思う。

今年参加したイベント

去年はAndroid中心

今年はGit、TDD、Rubyな感じに。
Toggetterもいくつかまとめてみた。

他にもいろいろ行ってるはずだけど、ログを追うのがしんどい。

来年はRuby中心になるはず。

今年のアドベントカレンダー

今年は特に書くネタが無いと思っても、書きたいと思ったら登録するようにしてみた

来年はRails関係で書きたい。
あと、ネタ記事に対して役に立つ記事の割合を上げたい。

2013年の抱負

「ぐだぐだ言ってないで(テスト)コードを書けよ、ハゲ」

さいごに

実家のコタツで作業していて、リンク貼るのとかいろいろ面倒になってしまいました。
まとまりがなく不便な記事になったことをお詫び申し上げます。

今年もたくさんの人に迷惑を掛けてしまったり、助けられたりしました。

あと、twitterとかで絡んでくれる人が増えてきて嬉しいです。来年もよろしくお願いします。

2012年も残り少ないですが、皆さん良いお年を。