「オブラブ 収穫祭 〜若手エンジニア、実りの秋〜 #oblove」に参加してきた

エライ人が「ブログに書くまでが勉強会です」といっていたので、
そろそろ先週の土曜に参加してきたオブラブ収穫祭を終わらせたい。

オブラブ 収穫祭?

オブラブ 収穫祭 〜若手エンジニア、実りの秋〜 - 永和システムマネジメント
http://esminc.doorkeeper.jp/events/1746

集え!若手エンジニア!
オブラブは、ソフトウェアエンジニア同士の交流の場を提供するというポリシーを大切にし続け11年目に入りました。

今回のイベントでは、各社の若手エンジニアと教育担当者の方々に、エンジニアの成長と教育についてお話ししていただきます。

若手の皆さん、入社前から何が変わりましたか?入社1〜3年目の今、何をしていますか?
先輩の皆さん、若手エンジニアに何を伝えていますか?教育担当者として大切にしていることは何ですか?
若手エンジニアが社会人として過ごしている日々をふりかえり、この実りの秋に、みなで若手エンジニア達の成長を共に喜び合いましょう 。

というイベント。Twitterでフォローしてるあの人とかあの人とかがたくさんいた。
参加するきっかけもTLの誰かが発表しますとか言ってたのだと思う。

自分は新卒で8月に入社してからちょうど1年で転職したので、
若手だけど新卒じゃないみたいな微妙な感じだけど興味があったので参加してみた。

Togetter

オブラブ 収穫祭 #oblove (2012/10/13) - Togetter
http://togetter.com/li/389160

ひさしぶりに自分でまとめた

分かりやすいまとめ記事

オブラブ収穫祭に参加してきた #oblove - 僕の車輪の再発明
http://kazuph.hateblo.jp/entry/2012/10/13/215814

cakesシール貼ってもらった :)

やっぱこういうのは当日に書かないとだめだよな、と思いつつ以下自分のまとめ。

何をしに行ったか

何をしてきたか

何ができなかったか