東京Ruby会議10に参加してきた

幾つか印象に残った場面を書きたいと思います。

ノベルティ

もらったバッグの中に同種のバッジが4つ入っていて、他の人と交換して全種種類集めると5つ目のバッジを貰えるというものでした。これはGDD2011だったかでもやりましたが楽しいですね。運良くかなり早いタイミングでコンプリートしました。

アンチぼっちランチ

名前があれですが、即席ソーシャルランチみたいな感じでした。
今回のイベントでは顔見知りもそれなりにいましたが、せっかくなので色んな人と話そうと思って2日ともアンチぼっちランチを利用しました。

昼からビール飲んで楽しかった。

The Everything Machine by @r7kamura

こういうプレゼンができるように、日々を過ごしたいなと思います。

黒Ruby会議

いろいろ黒かったので、何があったかは残念ながらここには書けませんw
これだけでも来た甲斐があるなと思わせる完成度でした。

白Ruby会議

コミュニティアピールの時間にShibuya.rbについて紹介したり、地元Ruby会議で秋田について紹介するつもりでしたが、雪の為安全な開催が危ぶまれるということで発表前にイベント終了となりました。

発表できなくてちょっと残念でしたが、運営スタッフの皆さんも苦渋の選択(英断)だったと思います。

まとめ

移動で結構体力を消耗して、tweetしてない時間帯があったりしました。

また参加して、今度こそ何か発表したいです。