大江戸Ruby会議03に参加してきた #odrk03

以前から気になっていたAsakusa.rbの雰囲気を感じられる良い機会かなと思って参加して来ました。


レクホールの催し物が若干気になる...


engine yardのステッカーは早速PCに貼りました

セッションについて

セッション一覧(+資料)はこちら

特に印象に残っているセッションを書きたいと思います

桐島、Rubyやめるってよ from Narihiro Nakamura

涙がでるぐらい笑ったセッションだったけど、あとで@nari3さんのブログ見たら、

それでも彼は深夜残業(素振り)を続けているのです。
傍目から見ると意味のないようにも見えると思いますが、リリースを続けるわけです。
その原動力はまさにGC研究部(映画部)と同じだと考えています。
だから実は全然、笑えないのです。でも笑っちゃいましたよね。
http://d.hatena.ne.jp/authorNari/20130317/1363476355

と書いてあったので、一度映画を見てからスライドを見返す必要がありそう。

今回twitterアイコンとリアルを一致させた人

直接話した人もそうでない人も。以前からフォローしている人でも、直接見たり話したりしたことがあるとよりTL上の存在感が増す気がします。

あとで試そうと思ったやつとか

反省

おまけ

中学の修学旅行かな