渋谷.rb[:20130320](拡大版)に参加してきた


#shibuyarblunchに初参加。

龍盛菜館 渋谷店で麻婆茄子定食を食べた。相変わらず量が多い。


セッション1と2は興味のあるテーマ毎に小グループを作って議論したりもくもくしたりという感じだった。

自分は大江戸Ruby会議03で言及されてたAtCoderShindo200さんとペアプロみたいな感じで解いたりした。


セッション3はLTやりたい人がLTする形式。

自分は最近作ってるChrome Extensionについて発表した。

会場ではChrome Extensionを作ったことがあるのが数人ぐらいだったので、発表する意義はあったのではないかと思う。

Getting Started: Building a Chrome Extensionをその場でやって、Chrome ウェブストアに公開してみた。

あとは、Sample Extensionsをいくつか動かしてみると理解が深まると思う


懇親会 at AJITO

マミった...

俺流塩らーめんであさりラーメンを食べた

帰り際に桜が咲いてるのに気付く