zusaarのgem作った

gemをpublishする直前に気付いてリネーム祭りをした。
そしてこれからもちょくちょく間違える気がする。

そもそも検索系のAPIしかないので、自動でイベント参加とかはできないのが残念。

使用例

その他

APIのバグ?

APIを叩いた時に、profile_urlhttp//twitter.com/foobarみたいな感じで:が抜けて返ってきたので、お問い合せフォームから報告しておいた。

今のことろはgemの側で正しいurlに直している。

followのrate limit

POST friendships/create | Twitter Developers

にはRate Limited? Noって書いてあるけど、どうも15分に15回に制限されてるような挙動をする。

それで制限に引っかかると、環境によってTwitter::Error::ClientErrorが発生してハマった。

参考にしたgem

sferik/twitter · GitHub

attr_reader上書きしてるとことか、faraday gemつかってるとことかいろいろ真似してみた