株式会社ピースオブケイクに転職しました

本日付けでPiece of Cake, inc.という会社に転職いたしました。

前職ではAndroidアプリとかSNSプラットフォームとかを作っていましたが、
今後はクリエイターと読者をつなぐコンテンツ配信プラットフォームを作っていきます。
ざっくり言うと一週間150円の定額制で雑誌とか漫画とかのコンテンツが読めるというようなサービスです。コンテンツを消費する人だけではなく、コンテンツを作る人にもかなり配慮されています。

転職といっても家も会社もまた渋谷なので、あまり変化した気がしません。
というか外に出ると必ずと言っていいほど前職の人に出会いますw

経緯

アルバイトの4ヶ月を含めて1年半程いくつかのチームで仕事をさせていただきましたが、関係者が多すぎたり、自分がユーザとして使うことがないようなものを作るのは向いていないという思いを感じていました。

もちろん尊敬するエンジニアはたくさんいて、そういう人達と同じチームで作業できたことは幸運でした。
何事もだいたい前向きな社風は好きですが、ビジョンは、うーん...

そんなこんなでここ2ヶ月ほど、Social Recruiting Service : Wantedlyを活用して、いろいろな会社にお話を聞きに行ってました。
キーワード的にはrubyとかgithubとかリーンとか自分が使う/使いそう/使いたいサービスとかそんな感じです。
幸運にも受け入れていただけるという会社がいくつかあったので、迷ったのですが個人的に一番おもしろそうなところで仕事をすることにしました。

現状

契約上は明日からですが、もう何度かオフィスにお邪魔して開発環境を作ったり、打ち合わせに参加したりとかしてます。現在システムがcakephpとpythonで動いているのでその辺の予習とかも。

以下、蛇足。

転職したことによるメリット

転職したことによるデメリット?

というわけでがんばりますので、cakesをよろしくお願いしますm(_ _)m