最近のコントリビュート

Add some colors to Components::RgbLed by fukayatsu · Pull Request #24 · austinbv/dino

Arduino買ったのでRubyとDinoでLチカしたときに使ったDinoには、デフォルトでRgbLedというコンポーネントが用意されているのだけど、メソッドが#red, #blue, #greenとかしか無かったので、#cyanとか#offとかを追加。

Enable to change font by fukayatsu · Pull Request #89 · mroth/lolcommits

lolcommitsを使い出して2週間 - komagata

この記事を読んで自分も試してみたのだけど、日本語でコミットメッセージを書くと?????みたいな感じになってしまったので、フォントを指定できるようにした。

次のバージョンに含まれるらしい。

Fix section id by fukayatsu · Pull Request #1 · mobiruby/mobiruby.github.com

デブサミでmobirubyのセッションを聞いている時に発見。
その場でpull-requestしたらすぐに取り込まれた。

雑感

結構pull-requestするまでのフットワークが軽くなってきた気がする。
マージされると嬉しいので、できることからコツコツ続けて行きたい。