Raspberry Piとスピーカーの置き場所

エアコンの脇に収めてみた。主にSHOUTcast Radio用。

これはbluetoothスピーカーだけど、ゼロ距離なのでRPiとはステレオミニプラグケーブルで接続している。そもそもRPiと手持ちのbluetoothスピーカーを安定してA2DPで接続するのがまだうまくいっていない。

この場所に置くのは、邪魔にならないとか電源が近いとか結構利点がある。ただ地震とかあった場合落下の危険があるので一応ヒモ的なもので固定はしてある。

このスピーカー、当初思ってたより結構小さかった。最初はこれを分解して、RPiを内蔵させるつもりだったけどケースを壊さずにやるのは難しそうだったのでやめた。

Creative D80の方はこれより二回りぐらい大きく、わりと余裕を持ってRPiが入る。