KAIZEN platform Inc.に入社しました

8月末で前職を退職して、9/1の今日が初出社でした。
今日は開発環境のsetupと、小さいpull-requestを2つ出して帰宅しました。

※ 慣れるまでは会社に行きますが、いずれは主にリモートで開発すると思われます。

なぜKAIZENなのか

KAIZEN platform Inc. #hiring

  • OSSのように作る
  • オープンなコミュニケーション
  • リモートワーク
  • 自動化
  • コードとしてのインフラ

一言で言えば、↑のような組織・文化に非常に共感したからですね。

あとは、Developer Productivityという職種で募集を掛けているのも面白いなーと思いました。

自分はドックフーディングが好きなのもあり、生産性を上げるためにchatbotを作ったり、staging環境の自動生成の仕組みを作ったりしてきたので、本筋のプロダクトを作りつつその辺も楽しめたらと思います。

KAIZENとはどんな会社なのか

先月入社された@glidenoteさんが詳細にまとめられていますので、今回はそちらを紹介したいと思います。

KAIZEN platform Inc.に入社した - Glide Note - グライドノート

そのかわり、1ヶ月後に入社してどう感じているかをまた記事にしたいと思います :)

最後に

自分は未熟なところもたくさんありますが、その分伸びしろも多いとポジティブに考えています。
周りが優秀な人達ばかりなので、いろいろなことを吸収してよいエンジニアになろうと思います。